大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

湖、マキノ高原キャンプ場、赤坂山、三国山登山

2018年10月25.26日 朝焼け、今日が始まる瞬間。 朝靄の中で飲むコーヒー、はぁ、生きてるなぁ 日が昇って来た! ススキと朝日。 はいー!テントを乾かしてるあいだにこの山に登りますよーっ クリオネみたいな鉄塔。雲ひとつない! 赤坂山に着いた-☺ 頂上。…

琵琶湖、マキノ高原キャンプ場、赤坂山、三国山登山

2018年、10月25.26日 そうだ!阿蘇に行こうと思いたったのだが、用事が出来て二日しか休みとれへーん(T_T) だけど、最高の秋晴れの天気予報! これは是が非でも2回目のキャンプツーリングを決行せねば!!!女子たるもの焚き火をするのだ-! レッツゴー! 9…

グリップヒーター

おばちゃんやから寒がりやねん… ほんで、グリップヒーター買うことに。 早速、レブルのハンドル径を調べてみるとYahoo!知恵袋にてうそ情報あり。結論から申しますとレブルはインチバーやで。普通のバイクのハンドル径とは違うので気を付けてやー! で、エン…

初ソロキャンツー、淡路島、四国③

鯵フライを頬張りながら、雨雲レーダーと相談し、今治のしまなみ海道を目指すことに。 来島海峡大橋。 ふぉー!晴れてます!サイコーです! おばちゃん、しまなみ海道は、自動車でも、バイクでも、自転車でも何回も来たことあるねん。 それに、バイクに乗っ…

初ソロキャンツー、淡路島、四国②

朝5時、キャンプ場からの眺め。 昨晩、雨が降ってきたので逃げ込んだ炊事場。 なにげに、炊事場の棚が便利! テントを乾かしてる間に朝うー! 朝から肉食女子(笑) 昨晩は、大雨の中、ここでまったり読書。 相変わらず、雨が降ったり止んだり。 合間を見て…

初ソロキャンツー、淡路島、四国①

今年(2018)の9月は雨ばかり-!台風ばかり-! せっかく、レブル買ったのに、あんまりどこも行けてない…命短し旅せよオバチャン(笑) と言うわけで、雨雲レーダーとにらめっこして初ソロキャンツーに出掛ける決意を固めたんや(炎) 大阪、神戸は渋滞す…

有田川沿い和歌山ツーリング💨💨💨その②

その①からの続き ふぅっ、ドキドキした後は、腹ごしらえや!!! って、ことで道の駅 明惠ふるさと館へブーン 暑いのでざるうどんか悩んだけど、この道の駅の名前を冠してる明惠ラーメンなる物を選択!季節の炊き込みご飯も付けて さすが、和歌山ラーメン、…

有田川沿い和歌山ツーリング💨💨💨その①

2018.09.19 朝起きて、犬の散歩してふと空を見上げると秋の雲。 そう言えば納車以来、休みの日は雨マークばかりでまだ100キロほどしか走ってないおばちゃん。20日以降もずーっと雨マーク付いてる…(-。-;) ツーリングいつ行くの?今でしょ!!! ってことで、…

後部、デイトナ、全部乗せ😜

レブルでネットを検索するとこんなデイトナ製品の画像が! まずは、入門カスタムでこれにしようと、大阪のおばちゃん安易に決めた(笑)。 ふむふむ、必要な物は、 〇リバーシブルバックレスト 〇サドルバックサポート 左右 〇サドルバック 左右 〇サドルバ…

GIVIのトップケース購入!

エストレヤ時代から、見た目はイマイチだけど使い勝手が最高なので気に入ってるのがGIVI のトップケース ボタンひとつで簡単にバイクから取り外し出来て、雨の日も問題ないし用量もあるしっことで、こいつをポチっとな! 43リットルもあるし、上にもネットが…

レブルとエストレヤの乗り心地について

先日まで乗っていたエストレヤ号。 クロームメッキがピカピカ、レトロ感いっぱいでむっちゃ気に入っててん! しかし、エストレヤが販売中止になって、どうしても欲しいと言う人に売っちゃった(ノД`)。 サヨーナラ、今まで色々な所に連れて行ってくれてありが…

待ちに待った納車♥️

やっとこの日がきたーっ! 2018.09.05 記念すべきレブル250の納車日。 グレーと悩みに悩んで、イエローを選択。大阪のおばちゃんやねんけど、決して阪神ファンではない(笑) ホンマは、9/3に納車予定やってんけど、9/4は最強レベルの台風が大阪に襲来すると…