大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

初ソロキャンツー、淡路島、四国①

今年(2018)の9月は雨ばかり-!台風ばかり-!

 

せっかく、レブル買ったのに、あんまりどこも行けてない…命短し旅せよオバチャン(笑)

 

と言うわけで、雨雲レーダーとにらめっこして初ソロキャンツーに出掛ける決意を固めたんや(

 

大阪、神戸は渋滞するのでケチらず高速に乗り淡路島ハイウェイオアシスまで!

 

いつもながら、高所恐怖症のオバチャンには明石大橋むちゃくちゃ怖い…。橋の端っこ網ですけすけ。しかも、風でむちゃ揺れる…(-。-;)

 

f:id:kimokawahachi:20181024064354j:image

命がけでたどり着いたご褒美朝食。

朝カレーカツ丼。恐怖のためオバチャンの思考崩壊。朝からカツ丼!!!

 


f:id:kimokawahachi:20181024064400j:image

重ーい曇天明石海峡大橋。ここは、ライダー多いけど流石に今日はまばら。


f:id:kimokawahachi:20181024064357j:image

ハイウェイオアシスからは、高速降りて、淡路島西岸を南下。やっぱりこの道は好きやなー!

 

対岸には関空や和歌山の友が島

 

ここからは雨に降られて写メは無いけれど、徳島、東かがわまでの海沿いも絶景ロード

 

四国は、無料のキャンプ場が多い中、雨雲レーダーを睨みながら、急遽、観音寺ファミリーキャンプ場に泊まることに決定!

 

申し込みは、前日までにとホームページに書かれてたけどダメもとで電話したら、泊まれるとのこと。ただし、手続きは市役所まで行かなくてはなりません…1500円くらいやったかな?


f:id:kimokawahachi:20181024064349j:image

日本のウユニ湖と言われてる砂浜が目の前。

しかーし、危惧してたまさかの初ソロキャンプ。ぼっちキャンプ(-。-;)

 

だーれも居ません。無数の虫(ガの幼虫)だけの賑わい(T_T)


f:id:kimokawahachi:20181024064410j:image

ここは、ガソリン補給しかありません。グビグビ。


f:id:kimokawahachi:20181024064352j:image

雨の切れ間に夕陽が。


f:id:kimokawahachi:20181024064403j:image

おひとり様バーベしながら、ふと見渡すと


f:id:kimokawahachi:20181024064346j:image

 

マジックアワー!!

雨も、初ソロなのにひとりぼっちのキャンプ場も、許せる。この景色だけで報われる。

 

 

f:id:kimokawahachi:20181024064406j:image

その辺の木を拾って焚き火。そんな生乾きの木じゃ煙くて、煙くて、全ての荷物が燻された(T_T)  くっさー。干物のオバチャン燻製になって燻し銀のオジサン臭を放つ。

 

このあと、じゃじゃ降りの雨の中、夜を明かす(笑)

 

雨と人っ子ひとり居ない初ソロキャンツーでしたー

😭😭😭