大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

初ソロキャンツー、淡路島、四国②

f:id:kimokawahachi:20181024074243j:image

朝5時、キャンプ場からの眺め。

 


f:id:kimokawahachi:20181024074249j:image

昨晩、雨が降ってきたので逃げ込んだ炊事場。

なにげに、炊事場の棚が便利!


f:id:kimokawahachi:20181024074253j:image

テントを乾かしてる間に朝うー!

 

f:id:kimokawahachi:20181024074303j:image

朝から肉食女子(笑)


f:id:kimokawahachi:20181024074234j:image

昨晩は、大雨の中、ここでまったり読書。


f:id:kimokawahachi:20181024074312j:image

相変わらず、雨が降ったり止んだり。


f:id:kimokawahachi:20181024074256j:image

合間を見てパッキング完了。

香川から愛媛を目指します!

f:id:kimokawahachi:20181024074245j:image

道の駅とよはま。瀬戸内海の穏やかな水面。
f:id:kimokawahachi:20181024074315j:image

そこでまたもやうどん。
f:id:kimokawahachi:20181024074307j:image

釜玉バター。ずるずる。うんまー!

 

 

皆さん、菅田将暉がやってるCMの道どこか知ってはります?

 

正解は、愛媛の瓶が森林道という道路。UFOが良く散見されることからその名も通称UFOロード。

  

そこを一路目指します。西条市からちょっと南に進むと


f:id:kimokawahachi:20181024074240j:image

もう、こんなにキレイな川が!


f:id:kimokawahachi:20181024074300j:image

川沿いの適度なワインディングでフォトジェニックな景色の連続。どんどん、山奥に進みます。寒いです。期待が膨らみます。

 

ん?人っ子ひとり居ない山道に急に現れたオジサン。

 

西日本豪雨の影響で、交通規制やで!!!」

 

えーーーっ!ここまで来てーーー!

仕方なく、尻尾巻いてUターン。

 

ま、ここまでの道のサイコーやったし、また、今度来たら良いし。


f:id:kimokawahachi:20181024074237j:image

 

と、気を取り直してお昼休みに鯵フライ。

しかし、ショックだったので店の名前も覚えてません(笑)西条市今治の間にあったのだけは覚えてる。