大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

有田川沿い和歌山ツーリング💨💨💨その①

2018.09.19

朝起きて、犬の散歩してふと空を見上げると秋の雲

 

そう言えば納車以来、休みの日は雨マークばかりでまだ100キロほどしか走ってないおばちゃん。20日以降もずーっと雨マーク付いてる…(-。-;)

 

ツーリングいつ行くの?今でしょ!!!

 

ってことで、急遽しゅっぱーつ!!!

 

10時過ぎの遅い出発なのでケチらずに阪神高速平野インターから高速にのって阪和道へ

 

f:id:kimokawahachi:20180920103227j:image

 

渋滞もなくすぐ岸和田サービスエリアに到着。

ネットのうわさ通り、手がビリビリしびれてるやん😰  でも、重心が低いおかげかトラックの横を通過しても風であおられる事も無くスムーズに走行出来た。

 

f:id:kimokawahachi:20180920103900j:image

 

更に進んで、紀の川サービスエリアでまた止まってパシり📷。雲が秋

 

下津インターで降りて、いきなりミカンの段々畑を上へ上へ登って行く。むちゃクネクネ道で離合もできへんような道。この間の台風の影響か、道にはたくさんのミカンが転がってて油断できへん…😨

 

f:id:kimokawahachi:20180920104518j:image

 

でも、道端には曼珠沙華の花。都会のおばちゃん癒される-!

すごい酷道を進むことしばし、1台も車とすれ違う事もないので、道に迷ったかとだんだん不安になってきたら急に道が開けて…

 

f:id:kimokawahachi:20180920104916j:image

 

じゃーん!着きましたぁ鷲が峰コスモスパーク

 

眼下には、和歌山の街と海が広がって、最高の景色❤❤❤              あいにくコスモスは、二分咲きってとこ🌸。その辺のおっちゃんにコスモスは後二週間後が見頃って教えてもらった。残念💔

 

f:id:kimokawahachi:20180920105738j:image

 

遠くは、淡路島、徳島まで望めるんや。

秋の虫の音。あーほんま癒される〜😍

 

癒された後に待ち構えるのは、有田川まで下りるまたひどい酷道😱

 

ポロッ。ん?んんっー!!!

 

あまりの振動で付けたばっかりのETCがポロリ…。左にハンドル切れなくて危うく事故りかけたは😭

 

心臓バクバクのまま、道端に落ちてた紐でハンドルとETCをくくりつけて、再出発。途中でまた落ち無いことを祈ろう(笑)!

 

その②へ続く!