大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

琵琶湖、マキノ高原キャンプ場、赤坂山、三国山登山

2018年、10月25.26日

 

そうだ!阿蘇に行こうと思いたったのだが、用事が出来て二日しか休みとれへーん(T_T)

 

だけど、最高の秋晴れの天気予報!

これは是が非でも2回目のキャンプツーリングを決行せねば!!!女子たるもの焚き火をするのだ-!

 

レッツゴー!😜

9時に家を出発-!

 

滋賀の石山インターまで高速を使います。そうすれば、琵琶湖に一時間弱で着いちゃう😉

 

f:id:kimokawahachi:20181025155945j:image

瀬田川をさかのぼるとすぐにさざなみ街道に乗れる。東岸を北上していくよ!


f:id:kimokawahachi:20181025160002j:image

ナックルガードとバイザー付けて寒さ対策したのに寒いーーー!!!道の駅母の郷に逃げ込む😱😱😱

 


f:id:kimokawahachi:20181025160208j:image

たまらず、ラーメン啜る(笑)。シューイチでも紹介されたフルフルラーメン!シフォンケーキのおまけ付き😘


f:id:kimokawahachi:20181025160203j:image

さざなみ街道のはずが風が強くて白波街道になってるやん!!!

 

温まったあとは、奥琵琶湖パークウェイを目指して彦根城長浜城を横目にひたすら奥琵琶湖へ向かう。

 

琵琶湖沿いに適度なワインディングが続いて、最高に気持ち良いので、ライダーに人気!結構な数のライダーとすれ違う!


f:id:kimokawahachi:20181025160156j:image

はい、通行止め-!瓶が森林道に続いて…

はあ、2018年の豪雨と台風の爪跡はこんなところにまで…


f:id:kimokawahachi:20181025160141j:image

でも、竹生島が見えて眺めは最高-!

 

ここからほど近くのマキノ高原キャンプ場が本日のお宿。高原サイトを選択(^_^)V


f:id:kimokawahachi:20181025160118j:image

トイレ、洋式で綺麗!


f:id:kimokawahachi:20181025160123j:image

水場。


f:id:kimokawahachi:20181025160134j:image

平らな上の方に場所取り!ぼっちキャンプかと恐れていたら大学生4人組が一組いた。


f:id:kimokawahachi:20181025160129j:image

今日のテントはステイシーST2が相棒。重いけど前室が広くて雨でも快適!

 

f:id:kimokawahachi:20181025160146j:image

ここから明日登る山が見えて絶景を独り占め(^_^)V


f:id:kimokawahachi:20181025160137j:image

ススキと冬仕様のダサカッコいいレブル(笑)

 

f:id:kimokawahachi:20181116155658j:image

歩いて直ぐの所に温泉もあり😍

 

f:id:kimokawahachi:20181116155905j:image

晩御飯は、ワイルドにターキーレッグをたき火であぶりながら(^-^)


f:id:kimokawahachi:20181116160044j:image

秋の日が沈んで行くよぉぉぉ😳


f:id:kimokawahachi:20181116160040j:image

キャンプ場で薪は売ってるけど800円😅キャンプ場代1500円やのに…


f:id:kimokawahachi:20181116160036j:image

でも、メラメラ、ぬくぬく、焚き火はヒトを哲学者にさせる(笑)。


f:id:kimokawahachi:20181116160050j:image

今日は、スーパームーン。星は期待できないか…😭

 

夜中、鹿?か何かの獣の息づかいがテントのそばで聞こえてちょっと怖かった😱😱😱

 

次の日へ続く…