大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

グリップヒーター

おばちゃんやから寒がりやねん…😱

ほんで、グリップヒーター買うことに。

 

早速、レブルのハンドル径を調べてみるとYahoo!知恵袋にてうそ情報あり。結論から申しますとレブルはインチバーやで。普通のバイクのハンドル径とは違うので気を付けてやー!

 

で、エンデュランスのレブル用グリップヒーターなる物を購入。

 

f:id:kimokawahachi:20181116153545j:image

後、必要なのは工具と、パーツクリーナー、グリップボンド

 

説明書が詳しく書かれてて、レブルのヘッドライトのギボシにさせば良いだけの簡単、優れもの。

 

簡単…かんたん…カンタン…

おばちゃんには、カンタンではなかたよ😰。

 

まず、グリップを外すだけでもひと苦労。😭😭😭

パーツクリーナーを吹き付けながら少しずつ外すって書かれてますが、外れへん。結局、カッターで切るという荒業に出て捨てました(笑)。

 

途中一生懸命過ぎて、全然、写真を撮ってないという始末。

 

説明書通りに事を進めてんけど、一番の難所がヘッドライト内にギボシ等を納める事やった。なかなか、入ってくれなくて30分は格闘したは…😅😅😅

  

配線の長さは、ハンドルを切ったりしてベストな長さに調整してや!

 

これで、寒い冬、倍苦じゃなくバイクを楽しめる♪😘