大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

有田川沿い和歌山ツーリング💨💨💨その②

その①からの続き

 

ふぅっ、ドキドキした後は、腹ごしらえや!!!

 

って、ことで道の駅 明惠ふるさと館へブーン🎵

 

f:id:kimokawahachi:20180920113907j:image

 

暑いのでざるうどんか悩んだけど、この道の駅の名前を冠してる明惠ラーメンなる物を選択!季節の炊き込みご飯も付けて😋

 

さすが、和歌山ラーメン、ナルトではなくかまぼこや!早速、お汁をズズズ。ほわっ!和歌山ラーメンの醤油とんこつと思ったら味噌味や!しかも、味噌ラーメンに胡椒や!普通、唐辛子やろっ!って、心でツッコミを入れまくったは(笑)

 

しかし、汗をかきまくった身体に少ししょっぱいくらいの味噌味が染み込むぅぅぅ😆 炊き込みご飯もキノコいっぱいでうまーっ!!!炭水化物に炭水化物でも今日は許す〜😍

 

腹ごしらえも終えて再び480号線の有田川沿いを上流へ進む。

 

f:id:kimokawahachi:20180920115156j:image

 

粟生の巌。あおのいわおと読む。


有田川町のHPに以下のように説明が載ってる。

 

「国道480号線沿いの有田川と四村川の合流地点にあります。大きな岩に木々があり、下には川。

計算したような配置ですばらしいです。」

 

ふむふむ。計算したような配置…。おばちゃんの写真の写し方が悪いんかな?よー分からん(笑)

 

更に上流へ

f:id:kimokawahachi:20180920120040j:image

二川ダムに架かる蔵王と言う名の吊り橋。

f:id:kimokawahachi:20180920120123j:image

f:id:kimokawahachi:20180920120143j:image

 

ギャー!!!全面スケスケやん!怖くてよー撮らんかってんけど、ちょっと進んだら足下はダムのみどり一色だけに!!!しかも風が吹いてユラユラ。高所恐怖症のおばちゃんには無理っ。

 

スリル満点のスポットでした😱

 

気を取り直して更に更に上流へ進む。

濁りを含む有田川の水が透明になるころに現れるのが

f:id:kimokawahachi:20180920121018j:image

 

日本の棚田100撰にも選ばれてるあらぎ島。それを囲む澄んだ水の有田川。広角で撮ってませんよ!ただのiPhoneのカメラでこの風景。

 

なのにおばちゃん思ったのが、

稲が半分刈り取られてるぅ!なんだかわらけるぅ(笑)

 

わらけたまんま、レブルにまたがり家路に着きました。秋を見つけに行ったツーリング、走行距離 約250km。

 

追伸

帰りショップによってETCのネジを締め直してもらった。めでたし、めでたし。