大阪のおばちゃんレブルとトコトコ行く。

レブルをカスタムしたりツーリングしたりなトコトコな日常。

レブルとエストレヤの乗り心地について

先日まで乗っていたエストレヤ号。

 

f:id:kimokawahachi:20180906102603j:image

 

ロームメッキがピカピカ、レトロ感いっぱいでむっちゃ気に入っててん!

 

しかし、エストレヤが販売中止になって、どうしても欲しいと言う人に売っちゃった(ノД`)。

 

サヨーナラ、今まで色々な所に連れて行ってくれてありがとう!

 

で、レブルを購入したという訳やねん。

 

そんで、大阪のおばちゃんの勝手な両者の比較。

 

乗り心地は、エストレヤに軍配。レブルはシートが硬くハンドルが遠い。後、凄く気になるのが脚を着いたままバックするとマフラーに脚が当たってアチチってなる(>_<)

 

見た目は、もちろんエストレヤに軍配。軽くするためなのかレブルは、全体的にちゃちい作り。シートの取り外しも六角レンチが必要。エストレヤはカギで一発取り外し可能。レブルの工具は、シートの下に最小限の物が貼り付けてある仕組み(-。-;)。

 

音はエストレヤに軍配。好みの問題だけど空冷(エストレヤ)と水冷(レブル)の違いは如何ともし難い。

 

ん?全然、レブルの良いところ無いじゃんって思うのは早合点やで!

 

街乗りでの低速走行は、レブルのエンジンむちゃくちゃ安定してる! 太いタイヤの恩恵か、道路の道端の多少のでこぼこを通ってもふらつきませんっ!!!へっちゃら!

 

あと、高速道路走行でトラックが横を通ってもブワッてならないの にも感動(^-^) 重心が低いからかな?

 

と、まあ、まだ2日しか乗ってないので簡単な違いのレポートでした。

 

レブルさん、ふつつか者ですがこれから末永くよろしくお願いしまーす(^_^)ゞ

トコトコ色々な所に行こうね!!!